1185223 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

珈琲たいむ 楽天館

珈琲たいむ 楽天館

沖縄旅行記その6

沖縄で会う予定の人!それは沖縄在住のかっちゃんことSさん。
昔からのネット友で、去年は、手捕り?のモズクを送ってくれたんです。
沖縄にいくことがあったらぜひお会いしたいと密かに思ってたわけで。。。(^_-)-☆
連絡したところ、もっていった熊本ラーメンを受け取りに、わざわざホテルまで来てくれることになったんです。
ヤフーメッセや掲示板でおしゃべりすることはあっても、お会いしたことないですからね。
すっごく楽しみでした。^^
ホテルに帰ってシャワーを浴びて出かける準備をしていたら、電話があってホテル前にきてるとのこと!
すぐに降りていきました。

かっちゃんは、おもったとおりの穏やかな男性で、おちゃめなところも見え隠れ。。。^^
奥様も車から降りて見えて、しばしの歓談!
ほんの10分くらいでしたが、明日のドライブコースのアドバイスもしてくれて、初めてとは思えないくらいのテンポで話せました。
奥様も、かわいい笑顔のステキな方で「かっちゃん幸せ者!」^^
時間があれば、もっとゆっくりお話もしたかったけど、それはまたの機会に!^^

かっちゃんと別れて部屋にもどって、いただいたミスドでちょっと腹ごなし。>って今頃たべていいのか?^^;
さて、夜は何をたべよう?
ステーキにする?
そうだ!ステーキにしよう!

というので、この夜も国際通りにでかけることに。
で、実は、この沖縄行きにあるものを持参していました!
それは、ダンスシューズ!
旅先での夜って暇なんですよね。
意外に街も早くしまっちゃうし・・というのでダンスホールがあったら踊りにいってもいいね!ということで・・
行くところはネットで調べて決めてました。
ホテルのフロントで場所を確認すると国際通りから歩いていけそうです。
ダンスシューズをもって出かけました。

さて、問題はどのお店でステーキを食べるか?
ステーキハウス88かサムズチョイスがいいなとおもってたんですが、多かったので、キャプテンズインに入りました。
ところが、私たちが入ったくらいから、人がたくさんはいってきましたので、結構人気なんでしょうね。
案内されたのは2Fの席。
となりに、男の子とおかあさんも案内されました。
ところが、となりの席にはオーダーを聞きにきたのに、こっちにはおしぼりをもってきただけで誰も来ません。(^_^;)\('_') マテイ!
しばらく待ってましたが、来ないので、とうとうしびれをきらしてほかのテーブルにきた女性に注文!
NEC_0156.JPG
パフォーマンスはよかったけど、味は?
はっきりいっていまいちでしたね。
暖かいうちはよかったのだけど、さめだしたら、固くて・・・TT
おまけのマッシュルームとえびの炒め物が一番おいしかったかな?^^;
2007-05-03 23:20:10

シークワーサーのジュースはおいしかったけど。。。
NEC_0157.JPG

新婚旅行でいった紅花のステーキに比べても、ちょっと・・・でした。残念><;

口直しに、踊りにいきます。^^
場所は、国際通り海邦銀行角を曲がって一銀通りを歩いてR58にでてすぐのところにあるピースホール
お店についたのが9時前。
そうしたらまだやってなくて、お店のスタッフを慌てさせてしまいました!^^;
早めにいれてくれたんですが、その日はたまたまの半額デーで1000円でワンドリンク付というお得な夜でした。^^
ホール自体はあまり広くなくて5組も踊ればぶつかりそう~^^;
ピースホール
でも、若いイケメンのスタッフが6人もいて、次から次へと女性をさそって踊ってくれるので、入ってくるのも女性のお客さんばかり。。。
中でも一番うまいスタッフはタキシードを着てでてきました。
女性だけで来てる方優先だったようですが、私も踊っていただけました!(^_^)V
途中、「沖縄クィック」なるステップまで披露?されてみてるとスローがなくてクィックだけ!^^
まるでブルースを早く踊ってるように見えます。^^
そのうち、沖縄ステップダンスなるものもみんなで踊りだして。。。
見てるだけで面白かったですね。
明日が早いので、2時間半ほど踊ってタクシーでホテルへ戻りました。
ワンメーター(440円)だったので、気の毒で500円おいてきました!^^
沖縄のタクシーって安いですね。^^

海にいって夜は踊って・・と今日も充実した一日でした!^^
さぁ、明日はレンタカーでドライブです。


© Rakuten Group, Inc.